大学院生の引きこもりが3年かけて卒業を目指す日記

なんとか卒業して社会人になってしまったのでタイトルどうしようか検討中。大学時代の専攻は有機化学のすみっこ、今は混ぜ物系高分子材料メーカーの新入社員です

引きこもらなくなる対策が分からない

今回半年も引きこもってしまった訳ですけど、今後このようなことを引き起こさない対策がちっとも分からない。

 

そろそろ生活が軌道に乗ってきたので、この半年の反省、原因究明と今後の対策を考えるべきな気がした。

 

実は学部の2年のときもすごく同じ感じで半年引きこもっている。本当に同じ感じである。

つまりその時からちっとも成長していないの。

困るの。今後こういうこと絶対に起こしません、って就活で言えるようにならなきゃいけないの。

 

 

原因、の部分からちゃんと考えて語りたいんだけど時間ないので今度やります。とりあえず備忘録的にやりたいことを書いとく。