大学院生の引きこもりが3年かけて卒業を目指す日記

なんとか卒業して社会人になってしまったのでタイトルどうしようか検討中。大学時代の専攻は有機化学のすみっこ、今は混ぜ物系高分子材料メーカーの新入社員です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

基板材料のおべんきょう日記その1

基板業界の下請けの新入社員だけど、用語が多くて難しいねん。しかも断片的に教わるから用語が頭ん中でとっ散らかっている。だからか先輩社員が100Pくらいの薄いプリント基板の教科書をくれた。それでも全然分からないけど、とりあえず終業後に読むよ。ただ…

簿記2級ネット試験は当たりの問題が出るまで何度も受けるが吉

会社が取れというので簿記2級を取得した。ちなみにネット試験である。 テキスト代も試験代もすべて会社が負担してくれて、講義動画も見放題で、月一で研修もしてくれる至れり尽くせりな対応で、あとはお勉強するだけであった。 私の会社は素材メーカーで、化…

ホームシックになるなんて思ってなかった(自分の化けの皮がはがれてきて自分がコミュニケーション能力も学力もない仕事のできないポンコツ人間だと社内の人間にだんだん露呈されていると思うのが本当に悲しい)

新社会人になって一人暮らしして1か月ちょいである。 ホームシックと五月病と空腹と寒さとほかもろもろでさっき号泣した。 自分が五月病になるなんて思っていなかった。 一人暮らし自由だし好きなものを好きなだけ食べられるし風呂も好きなタイミングに入れ…