大学院生の引きこもりが3年かけて卒業を目指す日記

東京の大学院で毎日楽しく実験をしています。うっかり留年が決まったので3年で卒業できるよう頑張ります。専攻は有機化学。構造有機化学、合成有機化学、遷移金属触媒反応、超分子、ロタキサン。お酒と地下アイドルとシュミレーションゲームが好き。twitter:https://twitter.com/ch2cl21?s=09/

実現できるかは置いといて今年やりたいこと

新年は意識が高いですからね、今年やりたいことを羅列したいと思います。抽象具体問わず思いついた順に羅列します。今は躁ですからね、実現不可能そうなやりたいことがどんどん浮かんでは止まりませんね。

 

 

・裁量高く生きたい。計画を立てて生きたい。

・(内定を取る。正直以下のやりたいことはすべて内定を取ってからじゃないと心理的に暇じゃないから出来ないと思う。)

・【解消できるコンプレックスは解消しておこうキャンペーンを施行したい。】

有機化学の知識をもう一度つけたい。有機化学4を再履修して今後こそSを取りたい。

・院試をもう一度解きたい。そもそも問題も解答も失くしたので誰かに懇願してコピーさせて貰いたい。

・正直物理数学ももう一度基礎から叩き直したいが25歳になって衰えているし無理かもしれない。

・体育会系の部活に所属した経験が無いコンプレックスを解消したい。でも具体的にどうしたらいいのか分からない。私の持ちたい体育会系的素養は、「長時間のトレーニングに耐える」「レギュラーにかけらも選ばれなくても耐える」の2つ。

・高校時代の総合的な学習の時間の課題がまともにできなかったのでもう一回やりたい。当時のテキストが無いから何を目的にやればいいか分からないが、今ならまだ病まずにできる気がする。

 

いぶきちゃんと1回くらい遊ぶ。私から誘う。温泉に行くか美味しいもの食べるかしたい。

有機合成化学協会誌くらいきちんと読みたい。

・休日死んだように過ごしたくない。いわゆる充実した休日を過ごしたい。

キーマカレーを自作する。

・おすすめ神楽坂ランチリストを作りたい

・メンヘラの精神構造を精読する

・もっと小説や学術書を読みたい。

・英語力つけたい。大学受験時並みの英語力つけたい。テキストでもやるのが効果的でしょうか。

・電車でついはてブ見るのやめたい。

・メンヘラを寛解させたい。自己中心的な思考をやめたい。

・宝塚一回くらい見たい。日比谷の立ち見1500円

・派手な髪に染める。インナーカラーとかメッシュとか入れたい。

ヘアアイロンマスターしたい。

・要らない服捨てたい。

・文献紹介をキチンとやりたい。

・もっと論文が読めるようになりたい。論文を読める習慣をつけたいがつけ方が分からない。

・愛されるよりも愛したいマジで(kinkikids)。つまり誰かからの愛を渇望することを辞め、私が愛を与えられるようになりたい。

・筋トレしたい。体幹をつけたい。

・10貫3000円くらいのお高い寿司が食べたい。

・おいしい天ぷらやの天丼ランチ1000円が食べたい。

・飲み放題つき5000円みたいなちょっと高い飲み屋で美味しいディナーをしたい。イタリアンが理想。

・研究室の住み心地のよさを上げたい。加湿器があったはずだから発掘して組み立てたい。

・1回くらい一人カラオケ行きたい。安い時期ね。

・たまに聞く声優ラジオの公開収録に行く。

・シティースカイラインをめっちゃやりたい。しかし時間的にもPCのスペック的にも厳しいかもしれない。